らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

【閉店】巣鴨「十兵衛ラーメン」 超濃厚激うま東京とんこつ…でした

f:id:saclort:20181009011323j:plain

記念すべき最初の投稿は、私の中ではこれしかない!

という一杯……でした。

 

巣鴨から徒歩5分ほどのところにあった、いわゆる東京とんこつラーメン。

しかしながら、惜しむらく……

2018年7月28日を以って閉店してしまいました。

 

ドロリとしているスープが、細麺にとても絡みつく。

とても濃厚であるのに、洗練され雑味がない。

角肉は非常に味が染みており、これだけでも舌が喜びの声をあげる。

 

備え付けのニンニクを入れると、更にコッテリ感が増す。

替え玉を頼むのに合わせて入れると丁度良い。

らーめんタレで、味の調節が出来るのは大事なポイント。

最後の最後まで、美味しく食べられる一杯でした。

 

 

私の中では最上級のラーメンでした。

少しばかり遠い場所でしたが、何度もいただきました。

ありがとうございました。

 

そして、この一杯が、最大評価の基準となっています。

 

当然ながら……

評価:★★★★★(とてもおいしい)

 

 

google検索でこちらのページがよくアクセスされていたようなので、

 同じ内容の記事を、アドレスを変えて掲載しています。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

  ↑

よろしければ、こちらのバナーをクリックしてください!

励みになります!