らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

水道橋「ひらさわ」 これは……文句なしの激ウマラーメン!

f:id:saclort:20181020232203j:plain

水道橋にある「ひらさわ」さんに行ってきました。

 

 水道橋の東口から出て徒歩3分ほど。

大通りに出る手前あたりにある角地に、その店舗はあります。

 

到着すると、既に4名ほどが外で待っています。

しかしながら回転率が良いです。

タイミングも良かったせいか、3分ほどの待ち時間で店内へ。

 

入って右手に食券機があります。

スタンダードなラーメンを注文。

650円で替え玉1つ無料。

良心的な価格に、思わずにっこり。

麺の硬さを聞かれたので、とりあえず普通で。

 

待ってる間に調味料を拝見。

高菜、紅ショウガ、ラーメンたれ、

すりおろしニンニク、黒コショウに掏り器つきの胡麻

全て揃っているといって過言でないでしょう。

 

カウンターの前にあるお店のポイントカードは、

とりあえず保留で。

なお、10回の来店(スタンプ)で1杯無料とのことです。

 

 

とんこつラーメンらしく、2分ほどで丼着。

香りにはとんこつの臭さは無く、食欲をそそります。

そのスープを啜ると……

こ、これは……!

あの巣鴨にあった十兵衛にも似た味!!

とんこつの濃厚かつクリーミーな味を前面に出しつつも、

醤油とのバランスを保ち、更にコクを深めている。

私の中での、東京とんこつの究極系。

これだ。

これを求めていたんだ!

 

細麺は、よくスープと絡み

口の中で心地よいハーモニーを奏でます。

あっという間に平らげてしまい、

予定してなかった替え玉も思わず注文

もちろん、ラーメンたれと掏り胡麻による

自分好みの調整も忘れません。

 

そちらもあっという間に完食し、

迷わずポイントカードを持ち、

大満足で店を後にしました。

 

十兵衛が閉店してしまい、

落胆していた私にとって、正に救世主となりました。

ごちそうさまでした。

 

評価:★★★★★(とてもおいしい)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ramendb.supleks.jp