らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

秋葉原「福の軒」 正統派とんこつにしてコスパ最強!

f:id:saclort:20181018013444j:plain

秋葉原にある「福の軒」さんに行ってきました。

 

秋葉原の昭和通口を出て徒歩2分。

新しくなった秋葉原公園のすぐ近くに、ひっそりと佇んでいます。

昔のバスケットコートがあるイメージと比べると、

随分変わっていますね。

 

などという随想は良いとして……

店内に入ると、すぐ右に食券機があります。

なんと、とてもお安い480円

替玉も100円と、お財布に優しいです。

 

しかして、安物買いの銭失い、などという言葉もあります。

いつもとは少し異なった期待を胸に待ち続けます。

 

その間に、調味料を拝見します。

紅しょうが、おろしニンニク、コショウ、

掏り器つきの胡麻、そしてラーメンたれ。

一通り、しっかり揃っています。

 

さて、とんこつラーメンらしく、3分ほどで丼着。

とても480円とは思えない見た目です。

大きめのチャーシュー

キクラゲ刻みネギ

基本という基本が全て揃っています。

 

そしてお汁を一口……

おぉ、これは正統派とんこつ!

臭みもなく、かなり濃厚。

マイルドな味わいは、正に正統派です。

 

麺をすすると……

ちゃんと汁が絡みます。

歯ごたえもあり、食べ応えは充分あります。

 

気がつけば、あっという間に完食していました。

ごちそうさまでした。

 

このレベルのラーメンが、このインフレのご時世に480円。

脱帽です。

 

評価:★★★★☆(おいしい)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ramendb.supleks.