らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

上野「鴨to葱」 鴨独特の濃厚な味!一品の鴨肉!

 

f:id:saclort:20181014141158j:plain

上野にある「鴨to葱」さんに行ってきました。

 

上野アメ横にあり、御徒町からのほうが近いです。

 

さて、こちらは正統派の醤油ラーメン。

とんこつ好きの私ですが、

そもそも何故入る気になったのかというと……

 

普段は人が並んでいることが多いこのお店。

この日はたまたま誰もいなかったのです。

興味があったので入ってみることにしました。

 

中はカウンターが所狭しと並んでおり、満員でした。

店内は若干窮屈ですが、このあたりの店舗では無理からぬこと。

むしろ、設計の苦労がよく見てとれます。

カウンターには、小さな畳を敷いており、

和の雰囲気を醸し出しています。

 

さて、人が多いせいか、若干時間が掛かり15分ほどで丼着。

まずは汁を一口……

そして、なるほど、と思いました。

 

鴨の味がしっかり出ていて美味しいです。

あっさりとした醤油、

だが、鴨のダシが利いていてコクがあります。

 

麺はその汁にしっかりと絡みます。

その麺もまた、丁度良い歯ごたえ。

久しぶりに、麺が美味しいと思えたラーメンです。

一緒に載せられたネギも、丁度良い火の通り。

言わずもがない、鴨のチャーシュー

味の染みこみ具合、歯ごたえ。

完璧なレベルで出来ていると思います。

 

ただ、量的には、男性ではちょっと少なく感じると思います。

女性だとちょうど良いかもしれません。

綺麗に盛り付けされているので、

インスタグラムに載せるのも良いと思います。

 

お値段は、普通の鴨らぁめんで780円。

このレベルのラーメンなら、納得の価格です。

 

親子丼が人気とのことで、次回は頼んでみたいです。

 

評価:★★★★☆(おいしい)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ramendb.supleks.jp