らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

北千住「こばやし」 超隠れラーメン屋の味とは…?!

f:id:saclort:20181031004341j:plain

北千住にある「こばやし」さんに行ってきました。

 

北千住駅からは徒歩10分ほど。

とてもひっそりと佇んでいます。

f:id:saclort:20181031004056j:plain

大通り沿いにあります。

が、

看板などは一切出ていないため、

知らない人は全く分からないと思います。

私も、事前に下調べしていなければ

ラーメン屋さんだとは微塵も思わなかったでしょう。

 

お店に入ると、

目の前に飛び込む光景は厨房。

真ん中に店主さんが座っています。

そしてなんと、

食券機無し。

しかも、メニュー表もない。

とまどっていると、

表にある札をとってきてください、とのこと。

お店の外を見ると、

あぁ、なるほどありました。

f:id:saclort:20181031005152j:plain

お店の入り口左手にこんなものが。

この札を持って、中で現金精算。

これは初見では分かりません!

 

さて、

注文してから

調味料を拝見。

f:id:saclort:20181031005847j:plain

ビンの中はラー油です。

多分ですが、自家製でしょう。

食べるラー油っぽい感じです。

黄色い筒はコショウです。

太陽の塔は、ただの太陽の塔でした(笑)

 

5分ほどで丼着。

f:id:saclort:20181031004341j:plain

見た感じは粘度が高そうですが、

かなりサラっとしています。

そのスープを一口……

おぉ、これは美味しい!

魚介とんこつスープですが、

今までに無いマイルドな感じです。

 

麺は、かなりツルツルした太麺。

スープとの絡みはありませんが、

食感はとても良いです。

 

そして特筆すべきは、

実はチャーシュー!

この2枚あるチャーシューが

どちらも違う食感で、

それでいてとろけるような味です。

 

食べすすめてから、

ラー油を入れてみます。

すると……

f:id:saclort:20181031010837j:plain

全く違う顔を見せてくれました。

一匙しか入れてないのですが、

下手な辛さを売りにするラーメンよりも

辛くなります。

そして、その辛さがとても美味しい!

ただ、本当に辛いので

辛いのが苦手な方はご注意ください。

 

味が豹変してからも

もりもりと食べ続け……

f:id:saclort:20181031011057j:plain

完食!

ごちそうさまでした!

 

 

あちこちのサイトで見かけた写真では、

もっと粘度のあるイメージでしたが、

違う意味で期待を裏切られました。

 

評価:★★★★☆(おいしい)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ramendb.supleks.jp