らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

上野「博多らーめん長浜や」 駅近にして美味しくこのコスパ!

f:id:saclort:20181019135946j:plain

上野にある「博多らーめん長浜や」さんに

行ってきました。

 

上野浅草口を出て1分以内に到着できます。

富士そばさんのある角を曲がってすぐ左手に見える、小さな店舗。

近づくと、若干のとんこつ臭が鼻を刺激します。

それだけでもお腹が減ってくるのは、

よもやとんこつに取り憑かれた者の宿命でしょうか。

 

お店の中は、右にカウンターが4席、左にテーブル2つ。

ちょっと大人数は入らないですが、

飲みの後の締めにはちょうどいいサイズかもしれません。

 

食券を購入。

この駅近にしてお値段、600円というのは驚きです。

安価なため、思わずチャーハンセットを購入。

それでも+150円

なお、半チャーハンでも+100円。

うーん、つい付けたくなるお値段設定です。

まんまとやられました。

 

調味料を拝見。

醤油、コショウ、ニンニク、掏り器つき胡麻、ラーメンたれ。

高菜と紅ショウガと、全て揃っているといって過言ではありません。

特に胡麻は、掏り器がついてるのが大事です。

 

さて、2分ほどで丼着。

そして即座にお汁を一口……

うん、これは正統派とんこつ!

臭みは無く、きちんと精錬されています。

とんこつの濃厚な味はしっかり残っています。

 

麺は細麺。

少しツルっとしていて、汁との絡みは少なめですが、

歯ごたえがあり、満足感を得られます。

 

そしてチャーハン。

若干薄味、若干の焦げ目がありますが、それはご愛嬌。

むしろ、おこげって美味しいですよね。

味のほうは、ラーメンたれやコショウで調節できます。

自分好みに仕立て上げ、美味しくいただきました。

 

かなりのコスパを誇る駅近のお店。

オススメです。

 

ただし!

あくまでも、味だけでの評価となると……

 

評価:★★★☆☆(普通)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

www.tonkotsukun.com