らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

成田「NRTramen」 純粋な魚介つけ麺!柚子付きの割スープ〆は絶品!

f:id:saclort:20181103195755j:plain

成田にある「NRTramen」さんにいってきました。

 

成田駅東口を出て徒歩2分ほど。

このお店ができる前のパスタ屋さんには

大変お世話になっていました。

変わってしまったことに、

ちょっと違う意味でショックでした。

 

なお、このお店のすぐ近くには、

成田の有名店である「麺屋福一」があります。

その立地でなお、

ラーメン屋をやるという心意気。

かなり自信があると見えます。

f:id:saclort:20181103200830j:plain

表に書いてあるメニューを見ると、

やはりつけ麺が一押しな様子。

さて、中に入ると、

席はカウンターのみ。

店員さんは、若い男性お一人です。

 

メニューを見ますと、こんな感じ。

f:id:saclort:20181103201535j:plain

ラーメンだけじゃなく、

飲みもできますね。

とりあえず、メインである

つけ麺を注文。

 

その間に、調味料を拝見。

f:id:saclort:20181103201718j:plain

酢に醤油、黒コショウにコショウ、ラー油。

そして、左にある入れ物の中には……

f:id:saclort:20181103201937j:plain

魚粉です。

つけ麺にはいいですよね。

 

さて、さすがにつけ麺らしく、

しかしながら早目で6分ほどで丼着。

f:id:saclort:20181103195755j:plain

これは普通盛り。

大盛りも無料なので、

たくさん食べたい方にはおすすめです。

 

つけ汁は、メニューの通りの魚介スープ。

写真では隠れてしまっていますが、

つけ汁の中に入っているチャーシューが

いい味を出しています。

ネギが香ばしさを刺激しますね。

魚粉を追加してみましたが、

あまり変化は感じられなかったです。

それだけ、もとから魚介が濃いということですね。

 

麺は全粒粉が配合されていると思われます。

しかしながら、

ちょっとつけ麺には向いていないかもしれない。

麺そのものは美味しいですが、

ちょっとつけ汁との絡みが足りない。

 

さて、麺を食べ終えたところで

追いスープを貰うと……

「柚子は大丈夫ですか?」

と一言。

大丈夫です、と応えると、

来たスープがこちらです。

f:id:saclort:20181103202746j:plain

熱々の追いスープで、

冷めたはずの器もかなり熱めに。

そして上に載っている柚子。

これが、後味をかなりさっぱりさせます。

グイグイと残りを飲み干して……

 

 

f:id:saclort:20181103202815j:plain

完食!

ごちそうさまでした。

 

全体的には満足ですが、

つけ麺における麺の選択が若干誤っている感はあります。

 

評価:★★★☆☆(普通)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

tabelog.com