らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

東京「とんこつらーめん俺式純」 濃厚な東京とんこつ!旨みがしっかり出ているスープを堪能せよ!

f:id:saclort:20181023232342j:plain

東京駅にある「とんこつらーめん俺式 純」さん

に行ってきました。

 

東京駅、ラーメンストリート内にあります。

久しぶりの東京駅で、かなり迷ってようやく到着。

ここで言うことじゃないのですが、

「ラーメンストリートはここ!」

みたいな標識が欲しいですよね。

全体的に、東京駅に貼ってある地図は分かりづらいです。

こら、そこ!方向音痴とか言わないで!

 

……閑話休題

12時頃というちょうどお昼時。

既に15名ほどの行列が出来ています。

それでも、そこはとんこつらーめん。

10分ほどで店内に案内されます。

中はかなり広いです。

2人用のテーブルがいくつもあり、

中央には1人向けのカウンターが並んでいます。

さすがは東京駅。

カップル向けに作られているのが見て取れます。

私には一切関係ない話ですけど。

 

大抵の場合、私は特製ラーメン系を頼みません。

いわゆる普通のラーメンを頼みます。

どうでもいいですが、このお店に限らず

券売機のボタンの大きさに悪意を感じることがよくあります(笑)

 

席について、食券を渡したので調味料を拝見。

紅ショウガ、すりおろしニンニク、酢、ラーメンたれに

特製ラー油。

ラー油はちょっと珍しいですね。

 

さて、3分ほどで丼着。

この見た目だけでもかなり良いです。

待ちきれないといわんばかりにスープを啜ると……

おっ、これは美味しい!

濃厚なとんこつのダシがしっかり出ています。

そして、醤油との調和が素晴らしいです。

 

麺を一口。

細麺ながら、しっかりした歯ごたえ。

そして、スープがよく絡みます。

 

少し食べてから、調味料を投入。

せっかくなので、ラー油も入れてみました。

が、個人的にはちょっと合わなかったです。

もちろん、辛味が出て美味しかったのですが、

元の味のほうが好みだったというだけです。

 

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

……しかしながら!

十兵衛にはもう一歩洗練さが足りないのです。

 

評価:★★★★☆(おいしい)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

www.setaga-ya.com