らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

上野「戸みら伊本舗」 豚・鶏・牛・魚介・野菜の超バランス!

f:id:saclort:20181013113952j:plain

上野に「ある戸みら井本舗」さんに行きました。

 

上野からアメ横を歩いて、比較的近いところにあります。

お店の中に入り、食券を購入。

中は、少し歪な形の店舗。

手前にテーブル、奥にカウンターが点在するという珍しい形です。

難しい構造の中に、見事に綺麗な店舗を作っています。

 

さて、このお店のキャッチコピー。それは…

海産物野菜等の自然素材の旨味、甘み

 をバランス良くふんだんに感じて頂くことのできる

 濃厚でいて上品なスープに仕上げております」

というもの。

なるほどなるほど。

これは期待が高まります。

 

5分程で丼着。

良い香りが立っているところで、いただきます。

 

そして最初の感想としては……

魚介が強い。

私の拙い舌でも、他の豚や鶏などの風味は感じられなくはないのですが……

やはり、どうにも魚介系の味が自己主張してきます。

 

このバランスを取るのは、とても苦心されたことと推察できます。

多数のダシを取れば、単純に美味しくなるわけではない。

むしろ、それぞれの個性を精一杯引き出すために、大変な苦労をされたことでしょう。

 

ただ、どうにも魚介の主張が強くなってしまっていました。

 

何やら批判っぽいように書いておりますが、

もちろんとても美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

評価:★★★☆☆(普通)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

www.tomirai.jp