らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

新宿「ずんどう屋」 こってりとした濃厚とんこつ!

f:id:saclort:20181026130958j:plain

新宿にある「ずんどう屋」さんに行ってきました。

 

久しぶりの新宿構内で迷子迷子。

到着するのに15分ほど掛かりました。

実際のところは、新宿西口から徒歩5分ほど。

綺麗な佇みです。

f:id:saclort:20181026131310j:plain

 

食券は無い様子。

席について、メニューを見ます。

とりあえずは、一番元祖であろう

「元味ラーメン」を注文。

790円と若干お高めですが、

期待して待ちましょう。

 

今回は頼みませんでしたが、

サイドメニューも豊富です。

f:id:saclort:20181026131749j:plain

チャーハンやから揚げは気になりますが、

最近はラーメン一杯でお腹がいっぱいになります。

今度、もっとお腹がすいたときに頼むことにします。

 

さて、待っている間に調味料を拝見。

f:id:saclort:20181026132457j:plain

写真がブレてて恐縮ですが……

紅ショウガ、餃子用のタレ、ラー油、ごま、

ラーメンたれ、お酢にコショウ。

そして何よりも。

f:id:saclort:20181026132732j:plain

この特製高菜!

これ、確かに美味しいです。

あまり高菜は好かない私ですが、

これは辛さが丁度良く、

とても美味しく食べられました。

 

そうこうしているうちに丼着。

少し時間は掛かりましたが、5分程です。

f:id:saclort:20181026132931j:plain

美味しそうな香りが立っています。

見たところ、少しドロっとした感じのスープ。

一杯掬ってみます。

 

f:id:saclort:20181026133108j:plain

写真では伝わりにくいですが、

東京とんこつほどではないですが、

少し粘度があります。

個人的には、このドロっとした感じが大好物です。

 

啜ってみると……

うん、美味い!

濃厚、だがクリーミー

とても洗練されています。

 

麺は細麺。

ドロっとしたスープがよく絡み

口の中が喜びの声をあげています。

 

途中から、ラーメンたれとごまを投入。

f:id:saclort:20181026133613j:plain

より風味が増しました。

とても美味しくなりましたが、

掏りゴマでないのはちょっと残念です。

 

替え玉もしたかったですが、

それは胃が許してくれませんでした(笑)

 

f:id:saclort:20181026133822j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

さて、確かに美味しいですが、

評価としては一歩及ばず。

 

評価:★★★★☆(おいしい)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

www.zundouya.com