らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

秋葉原「楽」 鶏ベースであるはずなのに、この濃厚さは素晴らしい!

f:id:saclort:20181024002857j:plain

秋葉原にある「楽」さんに行ってきました。

 

 秋葉原と書いていますが、実は末広町からのほうが近いです。

徒歩2分は掛からないほど。

 

店舗は、外から見るとカウンターがすぐに見えて、

あまり広く見えそうに無いのですが……

実際は奥の方もかなり人が入ります。

券売機は、入って右手。

普段はラーメンを食べる私ですが、

ここではつけ麺を頼みます。

 

食券を渡して、調味料を拝見。

コショウ、酢、七味、ラー油に魚粉。

なお、こちらのお店には油ソバもあるため、

そちらにも合わせた調味料が揃っています。

 

さすがにつけ麺。

7分ほどで丼着。

つけ汁は、かなりドロっとしています。

しかしながら、これは鶏。

このまま麺を入れても美味しいのですが……

ここで魚粉を投入します。

すると、更に濃厚さが増します。

 

麺はかなりの太麺。

器への入れ方は乱雑に見えますが、

そう気にする部分ではないと思います。

何よりも、このモチモチとした食感のほうが大事です。

 

また、海苔との相性が良く、

麺、海苔、スープの旨さが口の中でハーモニーを奏でます。

 

そして、麺大盛り(400g、茹で上がり後は600g)以上ならば

つけ汁をおかわり出来ます!

故に、つけ汁のペース配分を気にすることなく

存分に堪能出来るのです。

ただし、大盛り未満では有料ですので

注意しましょう。

 

というわけで、今回も美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

全体的にはとても美味しいのですが、

あくまでも魚粉を入れてからが本番という点を鑑みて……

 

評価:★★★★☆(おいしい)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

tenprosper.co.jp