らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

田町「一端亭」 純粋な濃厚とんこつを堪能せよ!

f:id:saclort:20181017121311j:plain

田町にある「一端亭」さんに行ってきました。

 

田町駅からは、歩いて10分掛からないほど。

都道301号線沿いにあります。

 

店舗へ近づくに連れ、鼻を刺激してくるとんこつ特有の獣臭さ。

発信源は、言うまでもないです。

なお、一端亭と書いて「いっすいてい」と読みます。

 

店内はとても広いです。

そして明るい雰囲気。

カウンターだけでなく、テーブル席も多数あり、

大人数でも問題なさそうです。

 

食券を買って店員さんに渡す。

750円は、とんこつラーメンの中では高めですが、

期待して待ちます。

待っている間に、あれだけ(おいしそうだけど)きつかった

鼻が慣れてきています。

 

そして、2分ほどで丼着。

慣れていた鼻にも関わらず、

丼からのとんこつ臭が、嗅覚を呼び覚まします。

表面には泡が立っていて、その濃厚さを表しています。

 

お汁を一口……

おぉ、これはかなり濃厚

純粋なとんこつの味がしっかり舌に届きます。

 

麺は細麺ですが、想像よりお汁とは絡まず。

至って普通の麺でした。

 

途中から、胡麻とニンニクを入れてみました。

確かにコクが深まりましたが、元が濃厚すぎるせいか、

あまり変化は感じられず。

 

そして、かなりのとんこつ臭さに、

おそらく男性でもしかめ面になるかも。

女性では、近寄るだけでもイヤという人もいるかもしれませんね。

 

と、後半はダメそうに書いてますが、

ここまで純粋に「とんこつ」そのものの、

濃厚な味を追求したラーメンは、

数少ないと思います。

 

また食べてみたいと思う一品です。

ごちそうさまでした。

 

評価:★★★★☆(おいしい)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

retty.me