らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

成田「ぽんこつ亭」 濃厚かつクリーミーなとんこつ!

f:id:saclort:20181011005510j:plain

成田にある「ぽんこつ亭」さんに行ってきました。

個人的には、成田界隈では一番だと思っている

とんこつらーめんです。

 

成田イオンの近くにあるため、駅からの徒歩では30~50分程かかります。

しかし、バスでイオンまで向かい、そこから徒歩ならば10分程で到着します。

佇まいは、一見、掘っ立て小屋のようですが……

中は、カウンターだけでなく、家族で囲めるテーブル席も1つあり、程よい広さがあります。

 

 

さて、肝心要なラーメンです。

麺は細麺でスープがよく絡みます。

濃厚かつクリーミー

しかし、脂っこさは無く、かなり洗練されています。

 

きくらげ、刻みネギもスープと非常によく合い、チャーシューは程よい硬さ。

写真には無いので恐縮ですが

「ぽんリブ」

いわゆる、スペアリブのトッピングもおすすめ。

柔らか、かつジューシーなお肉を堪能出来ます。

 

元イタリアンシェフが、ラーメンが好きで始めたとのことで、

ただの替え玉ではなく「アレンジ玉」というものがあります。

 

カルボナーラの替え玉を頼みましたが、その替え玉の入れ方も独特です。

普通の替え玉は丼に入れて、しっかりなじませて食べるでしょう。

しかし、このアレンジ玉は、残ったスープを上からかけて食べます。

そして、いざ食べてみると、確かにカルボナーラ……

しかしながら、ラーメンの風味は消えてなどいないのです。

不思議な、かつ、未踏な体験をすることが出来るでしょう。

ちょっとお高いのが珠に瑕

 

 ごちそうさまでした。

 

評価 ★★★★★(とてもおいしい)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ramendb.supleks.jp