らーめんく

私、形而上がいただいたラーメンを勝手に評価していくブログです。

成田「麺屋福一」 改装中の臨時とんこつらーめん?!濃厚なとんこつを堪能するなら今かも?

f:id:saclort:20181119110917j:plain

成田にある「麺屋福一」さんに行ってきました。

 

成田駅東口から徒歩2分ほど。

以前にお邪魔した「NRT ramen」さんの前を通っていきます。

福一さんは以前からもお世話になっていて、

足を軽くして行ってみたところ……

 

おや、いつもの場所が何やら工事中?

もしかして休みなのか?!

と思いきや、

改装工事中らしい。

今月いっぱいまでらしいですね。

(来店が2018年11月なので、12月くらいから改装後店舗かもです)

 

友人と一緒にきていたので、

写真が控えめで恐縮ですが、

改装後の店舗も期待したいですね。

 

さて、中に入ると

いつもの食券機が……ありません。

やはり臨時対応らしく、現金対応。

カウンター形式で、

なんと店主さんを初めて見れました(笑)

 

 

そして、とんこつラーメンしかありません。

通常営業は鶏白湯ラーメンなど。

とんこつは、土曜日限定の「鶏の骨」の時にしか見たことがないので

土曜日に行けないという方は

お試しで行ってみてもいいかもしれません。

 

750円先払い。

注文時に、にんにくを入れるか聞いてきます。

大盛りで!

と言ったらちゃっかりサービスしてくれました。

 

4分ほどで丼着。

f:id:saclort:20181119113022j:plain

 

さて、さっそくスープを一口……

お、これは真に「鶏の骨」のときに出すとんこつラーメン!

つまりは「美味しい」です!

トロみのあるスープで、とんこつのダシがしっかり出ています。

 

麺は細麺。

しっかりとスープが絡んでいます。

これが良かったです。

 

通常営業の時の麺は、

まるでパスタのようで、

全く麺との絡みが無かったのです。

 

全てを食べ終えたので、

替玉を注文。

しっかりすべてを堪能して……

f:id:saclort:20181119114010j:plain

完食!

ごちそうさまでした。

 

 

麺が合っていたことと、

スープの濃厚さはさすがでしたが……

醤油の味が出すぎていた感があり

こはちょっとマイナスポイント。

 

評価:★★★★☆(おいしい)

 

※改装前は、あまり人数が入れない構造だったので、

 そこが変わるのはよさそうですね!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ramendb.supleks.jp